蜜柑の大器

いろいろかいてみます

エンターテナー?

僕は小学6年生の時にプロレスの世界にはまりました。初めは王道プロレスジャイアント馬場率いる全日本プロレスの大会を生で観戦をして刺激を受けてそれからテレビでワールドプロレスリングを見て新日本に流れてきた感じです。

f:id:masaharugp:20181014175057j:image

 

今までヒーロー戦隊のテレビを見ても悪の方には全然興味はなかったのですがプロレスを見だして初めて悪役に対してカッコイイと言う感情が芽生えました。その悪役をプロレス界ではヒールと呼ばれています。

 

僕がプロレスを見だしてからヒールという存在を引っ張ってきたのが蝶野正洋でした。

当時の新日本は蝶野がヒールターンをして間もない時期で「狼軍団」と言うチームを天山広吉 ヒロ斎藤と3人で組んでいました。

f:id:masaharugp:20181014175106j:image

 

それから狼軍団は世界のハルクホーガンが作ったヒールユニットのnwoと合体して勢力拡大をしました。それからnwoブームが世の中に起こりました。その後蝶野が武藤にnwoを支配され追い出されT2000と言うユニットを作りました。

f:id:masaharugp:20181014175151j:image

 

f:id:masaharugp:20181014175232g:image

 

ヒールがカッコイイと思ったのは勝つためには手段を選ばないところやいろんな人を巻き込んで会場を盛り上げるとこ。何より最後に負ける時の負けっぷりが好きでした。

中学生だった僕は当時はそんなに深くは考えてなかったですが、最後の最後までいろんな仕掛けをして相手を追い込んでいきそして会場を盛り上げるヒールレスラーこそ最高のエンターテナーだと思っています。

 

 

今の新日本は本隊以外はヒールレスラーと言う事になってますが僕の中では何か違う気がしてます。

これから先プロレス界の盛り上げ方は色々あると思いますがヒールというのは絶対に必要です。

なので本当の悪役が出来るレスラーがヒールと名乗って欲しいです。

 

 

 

 

f:id:masaharugp:20181014175117j:image